Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 【住まいのノウハウ】結露に強い家はどのように作る?結露の発生原因と対処法

2022.02.01 | by STAFF

お家づくり

【住まいのノウハウ】結露に強い家はどのように作る?結露の発生原因と対処法

こんにちは!平安コーポレーションです。
本日のテーマは「結露」について!
冬になるとなぜか発生する結露。
お部屋に結露が生じるとカビが発生し、掃除の手間が余計にかかりますよね……。
そこで今回は平安コーポレーションが考える「結露に強い家の作り方」を、お話しします
名張店の畑中将志にインタビューしました!マイホームづくりの参考となれば幸いです♪

 

 

結露が発生する原因は「温度差」にあり!

結露が発生する要因のひとつに「室外内の温度差」があります。
たとえば冬は室温を上げるためにストーブや空調をつけますよね?
部屋は暖かくなる一方で、外の気温は低いまま……。
室内外の温度差が大きくなり、結露が発生してしまうんです。

結露をそのままにしておくと、カビが発生します
住まいの劣化や家族の健康に支障をきたす……ということも考えられるんです。
だからこそマイホームを建てるときには、結露が起こりにくい工夫が必要なんです。

 

 

平安コーポレーションの家づくり

平安コーポレーションでは、断熱性・気密性の高い家づくりを行っています。
構造を面で支える「ツーバイフォー工法」を採用しているので、
隙間ができにくく室温調整がしやすい点が特徴です。
さらにサッシは熱の伝わりにくい「樹脂素材」を使用しており、結露の発生を抑制します!

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで!

平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、さまざまなプランを提案いたします。
土地探しのことから工事のことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる