Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 注文住宅をご検討中の方必読!風水による外観の色の効果をご紹介!

2020.03.14 | by STAFF

お家づくり

注文住宅をご検討中の方必読!風水による外観の色の効果をご紹介!

「注文住宅の外壁の色はどうやって決めたらいい?」
「家の外観を風水の観点から選びたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
注文住宅の外観で悩んでいる方は思い切って風水を取り入れると簡単に決められます。
そこで今回は、注文住宅の外観の色決めにおすすめな風水などについてご紹介します。

◻風水の観点による外観について

 

注文住宅を検討しているときにどうすれば良い外観になるのだろうと考えたことありませんか?
注文住宅のメリットにはさまざまなことを全部自分で決められる点が挙げられます。
細かいところまでこだわればきっと素晴らしい外観に仕上がるでしょう。
しかし、自由であるがゆえに選択肢が多すぎて、失敗してしまう方もいると思います。
そんな方には風水を取り入れてみることをおすすめします。

そもそも風水とはどういったものなのでしょうか?
風水は衣食住やさまざまな行動といった自分の環境を利用して運を上げていく、開運の環境学を指します。
運は生まれもったものなので自分ではどうにもできないように思えるかもしれません。
しかし、風水はこの運を環境の力で変えていく方法を示すと言われています。

この風水を利用すれば注文住宅の外観の色を決められるだけでなく、運気アップも期待できるでしょう。

では、どのように決めれば良いのでしょうか?
外壁におすすめの色とその色の風水効果をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

まずは白色についてご紹介します。
白には幸せな家庭で生活を送る、また、仕事に熱心になるといった効果が期待できるでしょう。
仕事と家族の両方をしっかり守っていきたい方に非常におすすめの色です。

次は茶色をご紹介します。
みなさんはこの色にどのような印象を持ちますか?
実は茶色は地面や木を象徴するので、安定で健康などを意味します。
そのため、安心安全な家庭、健康に暮らすといった効果に期待できます。

最後はライトブルー、アイスブルーをご紹介します。
この色をIT企業などでよく目にする方も多いのではないでしょうか。
このようなところで見られるのは、この色の風水は勤勉や若さと発展を意味するからです。
見た目的にも洋風な家の外壁にとても合うでしょう。

 

◻風水を維持するために

 

このように風水は外壁の色にすることで、さまざまな運気アップなどの効果が得られることを知っていただけたでしょうか。
しかし、風水は運気を上げるだけでなく、下げることもあります。
それは風水を取り入れた物が壊れたときだと言われています。
そのため、外壁に取り入れるときにはとくに注意してください。
外壁は家のなかで最も劣化しやすい部分です。
いつ劣化してもおかしくありません。
そのため、外壁選びのポイントについてもご紹介します。

よくある外壁の失敗は手入れが大変だったというパターンです。
さまざまな種類の素材から性能、見た目などをしっかり検討すると思います。
しかし、これらばかりを気にして重要なことを見落としてしまう方も少なくありません。
外壁を選ぶときには手入れのことも考える必要があります。
外壁は雨や風による被害を避けられません。
時間の経過とともにだんだん劣化していくでしょう。
これではせっかくの風水効果も薄くなってしまうかもしれません。
そのため、手入れは必須となります。
今後の手入れのことも考えた選択をしてください。

 

◻まとめ

 

ここまで注文住宅の外観の色決めにおすすめな風水などについてご紹介してきました。
注文住宅に風水を採用することですぐに色も決められるでしょう。
しかし、いつ劣化して運気が下がるかわかりません。
風水の効果を最大限発揮するためにも外壁の手入れはとても重要です。
過去に当社サカッソに過去ご相談いただいた方の新築一戸建て施工事例もご覧いただき、参考にしてみてください。

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる