Blog

ブログ

2022.04.05 | by STAFF

未分類

子育て世帯必見!こどもみらい住宅支援事業とは?

こんにちは!平安コーポレーションです。
今回は「マイホーム購入がお得になる制度」についてお話します。

突然ですが、皆さんは「こどもみらい住宅支援事業」をご存知ですか?
これは2021年11月に、国交省から発表された新しい事業。
子育て世帯や若者夫婦世帯を対象とした、お得な住宅制度なんです。

そこで今回は、制度の概要について、
名張店の畑中将志に聞きました♪

 

 

こどもみらい住宅支援事業とは?

 

こどもみらい住宅支援事業」とは、
子育て世帯や若い夫婦の住宅購入を支援する制度です。

省エネ性能を持つ住宅を建てたり、
住宅をリフォームしたりする費用の補助が受けられます。

ただし新築の場合は、対象者の制限があります。

「18歳以下の子供を持つ子育て世帯か
夫婦のどちらかが39歳以下の若者夫婦世帯」

引用:国土交通省「こどもみらい住宅支援事業の概要」
https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/assets/docs/kodomo-mirai_outline.pdf

 

 

なぜこのような制限があるかというと、
この制度自体「子育て世代の方や若いご夫婦が、
高い性能を有した家の購入をサポートする事業」だからです。

性能の高い家は、建設コストがどうしても高くなってしまいます。
だからこそ、その費用を国が補助することで、
省エネ性能の高い住宅を購入しやすくサポートしているんです。

ちなみに、要件を満たすと「最大100万円」の補助金が申請できます!
要件などの詳細は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください♪

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで

 

平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、
さまざまなプランを提案いたします。

土地探しのことから家づくりのことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる