Blog

ブログ

2024.03.28 | by STAFF

お家づくり

平安コーポレーションで叶えるマイホーム|事例紹介

こんにちは!平安コーポレーションです。
今回は、私たちがお手伝いさせていただいた新築住宅の施工事例をご紹介いたします。

 

マイホームのデザインを検討する際のご参考になれば幸いです( ^ω^ )
ぜひ最後までご覧ください!

 

その①ナチュラルテイストな住まい

 

 

床、梁、天井に木目を使用したナチュラルテイストなお住まい。
シンプルながらも、個性的な仕上がりになりました。

 

梁には照明用の配線ダクトを設置して、
リビングエリアがライトアップできるように工夫をしています。

 

また、今回特にこだわったのは「間取り」
もともと平屋がご希望だったこともあり、
出来るだけ平屋のようなコンパクトな動線を検討しました。

 

 

LDKや寝室などを1階に集約することで、回遊性の高い間取りを実現しています。

 

動線をコンパクトにすると、家事効率が高まり暮らしやすい間取りになります。
共働きをしているご家庭などにもオススメです!

 

その②アメリカンテイストな住まい

 

 

ペールブルーの「ラップサイディング」が目を惹く外観。

 

ラップサイディングとは、欧米の木造建築の外壁でよく使われている工法。
アメリカの長閑な町のような、やわらかでポップな印象の外観に仕上がっています。

 

 

内装もアメリカンテイストを意識していますが、
外観よりもトーンを落ち着つかせて、
グレー、ダークブラウン、白を基調としたシンプルな色合いに。

 

ところどころに使用したアクセントクロスがポイントで、
シンプルながらもメリハリのある雰囲気になりました♪

 

その③シンプルモダンな住まい

 

 

ネイリストである奥さまのリクエストで、
住宅兼店舗として利用できるよう、レイアウトにこだわったこちらのお宅。

 

入り口は、店舗用と自宅用の2箇所を設けて動線を分け、
自宅用の扉側には、靴以外も収納できるクローゼットを用意いたしました。

 

 

ネイルサロンとして使う1階スペースの内装は
お客さまがリラックスできるように、シンプルな仕上がりに。

 

居住空間である2階は「出来るだけ生活感を出したくない」という
お客様からのリクエストもあり、各エリアにたっぷりと収納スペースを設けました。

 

広々としたファミリークロークは壁4面オープン収納可能な大容量な設計に。
他にも洗面脱衣所から続く、広いランドリールームもポイントです( ^ω^ )

 

▼施工事例はこちらのページからもご覧いただけます!
https://www.heiancorp-sacasso.jp/gallery/

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

私たち平安コーポレーションは、名張市・津市を拠点に、
伊賀、松阪、四日市、亀山、鈴鹿といった三重県の各地域で
完全オーダーメイドの住宅を手がけております。

 

土地探しや予算組み、プランニングから施工までを二人三脚でサポートいたしますので、
「三重県で注文住宅を検討している」という方はお気軽にご連絡ください( ^ω^ )

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで

 

平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、
さまざまなプランを提案いたします。

 

土地探しのことから家づくりのことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる