Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • マイホーム検討者必見!プランニングでよく使う言葉を紹介

2023.04.13 | by STAFF

お家づくり

マイホーム検討者必見!プランニングでよく使う言葉を紹介

こんにちは!平安コーポレーションです。
今回のテーマは「住宅に関する豆知識」について。

 

先月のブログでもお話ししたとおり、
マイホームの打ち合わせは専門用語が多く、
「聞いたことがあるけれど、詳しくは知らない…」という言葉は多いですよね。

 

そこで本日は「住宅プラン検討の際に役立つ用語」を
名張店店長の山本浩之に聞きました♪ ぜひご覧ください!

 

 

サイディングとは?

 

建物の外壁に使われている、仕上げ材のことです。
平安コーポレーションでお手伝いしている建物の多くは、
この「サイディング」が使われています。

 

サイディングは外観の美しさだけでなく、
耐久性や防水、断熱などの機能を持っている優れもの!
それに加えてリーズナブルなので、予算とデザインの両方ともご納得いただけるはずです。

 

 

スキップフロアとは?

 

「中2階」のように半階分ずらして設けた空間のことです。
「小上がり」や「ステップフロア」と呼ばれることもあります。

 

空間を立体的に活用することで、
狭いスペースも有効に活用できるメリットがあります。

 

ちょっとした書斎スペースやスタディコーナーにオススメです!

 

 

ユーティリティスペースとは?

 

洗濯、アイロン、裁縫など家事全般の作業を効率よく行うためのスペースです。

 

「洗濯機を回す、干す、アイロンをかける、たたむ、収納する」という
一連の家事を一箇所で行うことで、効率的に家事が進み日々の時短につながります!

 

また、家事以外にも一人でゆっくりと読書を楽しんだり、
作業に集中したりするスペースとしてもオススメです!

 

他にもご不明点やわからないことがあれば、遠慮なくスタッフまでご質問ください♪

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで

 

平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、
さまざまなプランを提案いたします。

 

土地探しのことから家づくりのことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる