Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 【施工事例】Vol.11<後編>大好きな木目をふんだんに使った住まい「こだわりポイント」

2023.02.28 | by STAFF

お家づくり

【施工事例】Vol.11<後編>大好きな木目をふんだんに使った住まい「こだわりポイント」

こんにちは!平安コーポレーションです。
本日は、平安コーポレーションの施工事例を紹介します。

 

今回の事例は、2021年10月に竣工したIさま邸。
後編では「お客さまのこだわり」について、
名張店の杉本純一に聞きました♪

 

こだわりポイント①「室内の天井」

 

 

 

お客さまの一番のこだわりポイントは、天井のクロス!

 

今回は、リビングや廊下はもちろんのこと、
階段部分の天井も木目クロスで統一しました。

 

天井の仕上げ材は、床材や壁材に比べると、
こだわらない…という方も多いかもしれません。

 

しかし、天井の仕上げは面積が広い分、
選ぶ素材や商品によって、空間のイメージをガラッと変えることができます。

 

今回は「木目」を使用したので、
全体的に自然の温かみが感じられる雰囲気に仕上がりました♪

 

こだわりポイント②家事の負担を軽減させる工夫

 

そして二つ目のポイントは「家事の負担を軽減させる工夫」です。

 

今回は、お客さまからのリクエストで、
部屋の3箇所に「室内干し」を設置しました!

 

 

部屋干しができると、雨や風が強い日でも気にせずに干せますし
花粉や紫外線の心配もないので便利ですよね。

 

家族の分を一箇所に干すのは、スペース的に難しい…
という場合は、設置場所を分けてプランニングすればOK!

 

洗濯機の近くやクローゼットの近くなど、
場所を考えて設計すれば、家事の時短も図れて一石二鳥です♪

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで

 

平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、
さまざまなプランを提案いたします。

 

土地探しのことから家づくりのことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる