Blog

ブログ

2022.04.14 | by STAFF

お家づくり

土地購入の決め手となる3つのポイントとは?

こんにちは!平安コーポレーションです。
今回のテーマは「土地の選び方」について。

 

土地選びで意識することは人によって違います。
とはいうものの、実は「決め手となるポイント」は意外と似ているものです。

 

そこで、土地を購入する際の決め手になるポイントについて、
名張店の畑中将志にインタビューしました♪

 

 

その1:お子さまの学校や病院までかかる時間

 

一つ目は、学区や病院といった生活環境です。

 

「住めば都」という言葉はありますが、
やはり周辺の施設や雰囲気は大切ですよね。

 

土地周辺の雰囲気や利便性を考慮して、土地を決める方が多いです。

 

またご主人や奥さまのご実家が県内の場合、
ご実家からの距離が近い場所を選ぶ方も多いですね。

 

 

その2:災害を考慮したエリア

 

二つ目は、災害を考慮したエリアであること。
日本は地震や台風が多い国なので、災害を考慮した土地選びは重要です。

 

災害に備えてハザードマップで避難経路や避難方法を確認し、
それに合わせた土地探しが必要になります。

 

この辺りは私たち平安コーポレーションにおまかせください♪

 

その3:通勤が便利なエリア

 

三つ目は、通勤が便利なエリアです。
……と言いたいところですが、最近はそこまで気にされない方が増えましたね。

 

このご時世、リモートワークの企業が増え、
出勤自体が減ったという方も少なくないはず。

 

だからこそ「会社までの近さ」は、
あまり気にしなくてもよいのかもしれませんね。

 

とはいうものの、大切なポイントは人それぞれ。
まずはご家族にとって「大切な価値観」を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

 

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで
平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、
さまざまなプランを提案いたします。

 

土地探しのことから家づくりのことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

 

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる