Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 「建てたい家から逆算しよう!」土地選びで意識すべきポイントとは?

2022.01.25 | by STAFF

お家づくり

「建てたい家から逆算しよう!」土地選びで意識すべきポイントとは?

こんにちは!平安コーポレーションです。
本日は「土地選びで意識すべきポイント」を紹介します。土地探しをする際、多くの方がインターネットや不動産屋などで調べるでしょう。しかし「意識すべきポイント」がわからないと、なかなか判断ができず先に進めませんよね。そこで今回は土地探しのポイントについて、名張店店長の山本浩之にインタビューしました!土地をお探し中の方やマイホームを検討中の方は必見です♪

 

 

まずは「建てたい家」をイメージしよう!

 

 

弊社に来店いただくお客さまの9.5割は、土地から探されています。そのため当社では、土地探しも含めて家づくりをお手伝いしています。土地探しと聞くと「どのエリア」で「どの番地」など、場所に関するヒアリングは具体的に行います。しかし私たちが一番大切にしているのは「お客さまがどんな家を建てたいか」ということ。やはり理想のライフスタイルによって、家の間取りは異なりますし、中には庭やテラスが必要な方もいますよね。そうなると必要な土地の面積も変わります。建てたい家から逆算して土地を探すと、お客さまにとって最高の選択ができますよ。

 

土地探しは平安コーポレーションにお任せください!
平安コーポレーションでは土地探しからマイホーム建設までトータルサポートを行います。とくに土地探しはその地域の土地勘がないと、イメージがしにくいはずです。私たちは「一緒に探しましょう」ではなく「お任せください!」のスタンスで土地探しを行っています。

 

お客さまの「建てたい家」に合わせた土地を提案いたしますので、お気軽にご相談くださいませ!

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる