Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • やっておいた方が良い!竣工後のホームメンテナンスって?

2023.02.21 | by STAFF

お家づくり

やっておいた方が良い!竣工後のホームメンテナンスって?

こんにちは!平安コーポレーションです。
今回のテーマは「ホームメンテナンス」について。

 

皆さまもご存知のとおり、
住宅は、年数が経つにつれて劣化していくもの。

 

必要なメンテナンスを怠ってしまうと、
家の寿命がどんどん短くなる恐れがあるんです…!

 

そこで今回は「竣工後のホームメンテナンス」について
名張店店長の山本浩之に聞きました♪

 

 

換気は忘れずに行おう

 

マイホームが竣工したお客さまには必ず、
「換気を忘れずに行ってください」とお伝えしています。

 

高気密・高断熱化された住宅は、
部屋の中に空気がこもりやすいので、適度な換気が大切なんです。

 

 

それに、キッチンやお風呂場などの水回りや、
室内干しのスペースは、室内の湿度は上がりやすい場所なので、
適切に換気をしないと、湿気がこもってカビ発生の原因にもなります。

 

逆にいうと、しっかり換気を行えば、
このような心配が減りますし、家も長持ちします!
日常の習慣として取り入れていただけるとうれしいです。

 

平安コーポレーションでは、メンテナンスBookをお渡ししています!

 

もちろん換気以外のこともありますが…
すべて「メンテナンスBook」に記載されているのでご安心ください!

 

平安コーポレーションでは、お引き渡しの際に
この本をお客さまにプレゼントしています!

 

 

せっかくのマイホームだからこそ、
しっかりメンテナンスをして、キレイな状態を保っておきたいですよね。

 

この本には日常のメンテナンスだけではなく、
ちょっとした応急処置の方法なども載っているので、
暮らしの「お守り」として保管いただけるとうれしいです。

 

もちろんお困りごとがあれば、いつでも私たちにご連絡ください♪

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで

 

平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、
さまざまなプランを提案いたします。

 

土地探しのことから家づくりのことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる