Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 【施工事例】Vol.8<後編>家族の暮らしを見据えた家づくり「こだわりポイント」

2022.09.29 | by STAFF

お家づくり

【施工事例】Vol.8<後編>家族の暮らしを見据えた家づくり「こだわりポイント」

こんにちは!平安コーポレーションです。

本日は、平安コーポレーションの施工事例を紹介します。

 

今回の事例は、2020年12月に竣工したHさま邸。

後編では「お客さまのこだわり」について、名張店の杉本純一にインタビューしました♪

 

「Hさま邸」

・家族構成:4人

・平米数:120.89㎡

・間取り:4LDK

 

 

お母様との生活を見据えた間取り

 

 

今回のお宅の間取りは4LDKで、

1階に洋室を1部屋、2階に寝室と子ども部屋2部屋を設計しました。

 

ポイントは、足の不自由な奥様のお母さまが暮らしやすいよう、

必要な箇所に手すりを設け、バリアフリーの設計を行っています。

 

また玄関から廊下に上がる部分は、段差を設けずフラットに。

さらにトイレは、通常1畳程度のところ2畳の広さを確保しました。

 

 

やはり注文住宅の魅力は、

住まいを住む人に合わせられるところにあります。

 

お客さまのライフスタイルに合わせて、理想の住まいを実現させましょう!

 

空いたスペースは子どもの遊び場に!

 

階段下のデッドスペースは、子どもの遊び場に!

表層仕上げはキャラクターのクロスにして、

ワクワクするような空間にしました。

 

 

まるで秘密基地みたいですよね。

お子さまもこのスペースを気に入ってくれたそうで、

いつも楽しく遊んでいるとのこと!

 

デッドスペースと聞くとつい「収納」と考えてしまいますが、

このようなアイデアもステキですよね。

 

住まいのことなら平安コーポレーションまで

 

平安コーポレーションでは、お客さまのライフスタイルに合わせ、

さまざまなプランを提案いたします。

 

土地探しのことから家づくりのことまで、お気軽にご相談くださいませ♪

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる