Blog

ブログ

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 【施工事例】Vol.3<前編>シンプルさと上品さを兼ね備えた家「内外装デザイン」

2022.04.26 | by STAFF

お家づくり

【施工事例】Vol.3<前編>シンプルさと上品さを兼ね備えた家「内外装デザイン」

こんにちは!平安コーポレーションです。
本日は、平安コーポレーションの施工事例を紹介します。

今回の事例は、2021年3月に竣工したTさま邸
前編では「内外装のデザイン」について、名張店店長の山本浩之に聞きました♪

 

 

Tさま邸
・家族構成:2人
・平米数:115.92㎡
・間取り:ZERO CUBE

 

シンプルなフォルムが特徴の外観

 

キューブ型のスタンダード住宅、ZERO-CUBE。
四角いフォルムが特徴的な外観です。

シンプルなのに、おしゃれに見える
それはやはり、徹底的にムダを削ぎ落とした
引き算のデザインだからこそ感じるのではないでしょうか。

 

 

新築戸建てのマイホームとなると、
つい「あれもこれも!」となってしまいますよね。

もちろん、予算に余裕があればよいのですが、
多くの場合は、予算との調整が必要です

ムダを削ぎ落としたミニマルなデザインもカッコいい!
ZERO-CUBEのお宅を見るたびに、そう感じますね。

 

ご夫婦のイメージをしっかり擦り合わせた内装デザイン

 

トープグレーの床色に、グレーを基調としたクロス。
リビングやキッチンはもちろん、寝室などの部屋もデザインを統一しています。

 

 

 

実はご主人と奥様は、お二人ともインテリアがお好きな方

デザインパターンをいくつかご提示すると、
じっくり考えてからお答えいただく……そのお姿が印象的でした。

クロスの品番だけでなく、階段上がり口の化粧柱の色なども熟考されていて、
「おまかせします!」という言葉は、たぶん一度もなかったですね(笑)

お客さまという関係を超えて、
一緒にいい家をつくるメンバーとして、切磋琢磨できたことをうれしく思います♪

 

 

ーーー
いかがでしたでしょうか?
次回は<後編>と題して、お客さまのこだわりポイントをご紹介します。お楽しみに!

Instagram Instagram 一覧に戻る

月別記事一覧

InstagramInstagram LINELINE
無料カタログプレゼント
今すぐ無料相談予約をしたいのですが…

来場予約特典

実際にご来場頂くと、様々なメリットがいっぱい!
さらに、来場予約フォームから予約していただくとプレゼント実施中!
PRESENT

来場予約キャンペーン開催中

来場予約特典

閉じる

×閉じる